CUREのフッターエリアは、かなりボリュームのある大きめのデザインになっています。その分、さまざまなコンテンツへの導線を設置できる仕様です。バナーを最大4つまで設定可能で、その下の背景コンテンツには動画を設定することも可能です。サイトの最下部でも抜かりなく必要な情報をアピールできると同時に、医院のイメージを印象付けるコンテンツにて訴求します。
上部のバナーは最大4つまで表示できますが、数を減らしても自動でリサイズされ、綺麗に収まって表示される仕様です。デザインの仕様上最低でも2つ以上は表示しておいた方が、バランスのいい見た目になります。キャンペーンなどを行っておらず、バナーに設定するコンテンツがない場合は、デモサイトのように下層ページへのリンクとしてもお使いいただけます。
逆にキャンペーンなどを一時的に行なう場合は、画像とURLを登録しておけば、いつでもワンタッチで表示非表示を切り替えることも可能です。
続いてバナーの下のコンテンツですが、「お問い合わせボタン」や「電話番号」「スケジュール」などを表示しておけます。「お問い合わせボタン」と「電話番号」については、基本設定内でセットしたものをボタン一つでレイアウト可能です。表示の有無や表示する位置などを柔軟に変更できます。
スケジュールについては、テーマオプション内の下記箇所で登録可能です。
また、表示されている診療科目についてもカスタム投稿タイプ「診療案内」で制作したタイトルが自動で表示されます。診療科目を表示するだけでなく、そこから該当のページにジャンプすることも可能なので、フッターまで見たユーザーにも導線を残しておくことができるわけです。
さらにその下に表示しているロゴや住所なども、基本設定内で一度登録すればフッターの設定箇所で再度登録する必要はありません。表示するというチェックボックスにチェックを入れるだけで連動して表示されます。複数の項目を設定する必要がなく、スムーズにフッターエリアのコンテンツが出来上がる仕様です。